2010/09/14

モチベーション下がりぎみ

退職されるかもという上司の方がやめないことになり、私の置かれている立場がまた少し変わってきてしまった。
子供を育てつつという働き方のためその上司の方の状況しだいで自分の立場が危うくなることが分かっていたので色々動いてはみていたので、肩の力が抜けてしまった。
今日は更に、準備していた案件がおそらくはブレイクしてしまったので肩から力が一気に抜けた感じ。ちゃんとした仕事したいなあ。。こんな感じが続くと分かってたら、監査法人に残ったほうがよかったな〜。ほんとどんどん周りと差がついていくのを黙って見続けるのはかなり辛い。
転職するにもこのご時世だし、あまりアグレッシブに動けない残業できない私にはきついしな〜。

そんななかでも子供はりっぱに育っていて、ほんと話すレベルが上がってます。。街で会う知らないおばちゃんに二才とは思えないハッキリした口調だとびっくりされます。特に私の母は、2人の子供を育ててきたけど、これほど空気を読んだり自分の意見をはっきりは言えなかったと言っています。自分より子供の期待しちゃいますね。

0 件のコメント: