2009/11/23

三連休


三連休だったが、どこにも出かけませんでした。
インフルエンザに感染するのが怖くて、ショッピングセンターにも行けませんし、寒いので出かけようという気が起こりません。

連休はずっと家でブロックなどをして遊びました。

最近、愛読しているブログにレゴブロック(ディプロの方)が子供の脳を刺激するのにいいというので、追加でレゴを買いました。
もともと、緑のバケツとスーパーマーケットを持っているのですが、これにディプロの基本セットと基礎版(ブロックを作る際に必要な土台)を買い足しました。家中ブロックだらけです。

ブロックしようと声をかけるとどんどんダイナミックなブロックを作るようになった。ブロックを組み立ていてたまたまできた形を見ていろいろ創作します。
上の写真は、ようちゃん人形を持っているところです。
下の写真はブロックを作っていて誕生日会を思いついて机を作ったところです。



新型ワクチンはまだ打てていません。優先って早い者勝ちの間違いですよね!とおもってします。

0 件のコメント: