2010/02/05

保育園で言われたこと

昨日保育園で先生にとってもほめられました。

先生はようちゃんがとっても賢いと言っています。
何が?というと話す内容や行動すべてにおいて進んでるとか。
信じていいのかなあ。先生の言葉。
特に想像力がすごいし、2歳とは思えない内容を話すということです。
今すぐ2歳クラスに入ってもやっていけます(今は1歳クラスです)と言って貰いました。。

最近のようすけは確かに大人も顔負けみたいなことを話すことがあります。
会話の返しも上手だったり。ちょっと笑かすことを言ったりもします。幼児ギャグみたいな。
最近は仕切り魔の性格が出てきています。何でも自分で仕切ろうとしており、
保育園でもようすけの手下みたいな子供ができたようです。

最近洋服の好き嫌いがでてきました。特にズボン。
男の子っぽいズボンは「これ好きなの!」てはいてくれますが、
ダサいスパッツなどは「ようちゃんこのズボン嫌い!」といって絶対はきません。
先生はようちゃんはおしゃれさんになるよーって言ってくれますが。
結構困っています。

寝るとき毎日「お話しよっか!」と言ってきてくれます。
でもまず話すことは「誰が好き?」ですが・・・。
「ママちゃんはようちゃんが好きだよ」とお決まりの言葉をかけます。
でもようちゃんの答えはいつも
「ようちゃんは×くんが好き!」です。ニコニコ最高の笑顔で答えてくれます。

0 件のコメント: