2010/01/27

ようすけの不思議なお話

保育園のクラスでよく休む女の子がいます。1月に入ってから一度も来てないんじゃないかと思うくらい休んでいます。
これについてようすけに質問
「××ちゃんはどうして休んでるの?」
「××ちゃんは階段でこけて泣いてた。××ちゃんのお母さん来た。××ちゃんが救急車で病院に行った」
何回聞いても表現は変わっても内容は変わりません。本当だろうか?
今のところ真偽は確かめられていないのですが、もし想像だとしたらどこからその発想が??
子供の話ってほとんどが空想だったりするので、あまり信じていないのですが・・・。

ご飯を食べる図です。後片付けが大変です。

0 件のコメント: