2008/01/08

復職への思い

今年に入って初めて書きます。 何だかんだ言って仕事を休んでから早5ヶ月程たってしまいました。子育てが大変だとはいえ、以前に比べて明らかにぐーたら生活が続いている気がします。

早くこの生活から抜け出したいって気持ちがどんどん強くなってきました。仕事に戻れば、子育てと仕事を切り盛りするのがものすごく大変だということは分かっているのですが、長く休めば休むほど戻ってからがきついのではないかという思いもあります。育児休暇を丸々1年とれば10月末まで休めるのですが、どうしたらいいのだろうか。実家の親に頼っていてはいつまでもひとり立ちできない。しかし、子供が小さいうちにを保育園に預けることに対する迷いもあります。実家を出れば誰も助けてくれる人がいないというのはとても辛いことだけど、それに耐えうることができるのだろうかという思いもあります。出張や夜中の仕事はできないので、勤務時間等の職場への交渉はできるのかとか・・・・。








問題は山積みです。強く生きていかなければならないことだけは間違いないです。




0 件のコメント: