2008/01/11

人とは違う感性の持ち主なのか


以前紹介したように最近はTSUTAYA DISCASに入会して、映画を見るという趣味を堪能している。
この何ヶ月かでかなりの数の映画を見てきた。 それで最近感じることなのだけど、私は他の人とは異なった感性を持っているのではないかと思うときがある。
例えばみんなが感動するというものについてあまり感動しないこともあり、また人がなんとも思わない作品についてひどく感激することがある。
今日見た作品ミリオンダラーベイビー。なんだか暗い作品だなーという印象しか残らなかった。ネットで調べてみるとアカデミー賞受賞とあり、感想とか読むと。ああそういう見方もあるのかとか。。
以前見たインハーシューズと言う作品。ちょっとあまり内容がない作品だなあと思って感想を読むと、感動の名作とある。

こんな私が最近よかったと思う作品は、「逃亡者」「パーフェクトワールド」かな。基本的に分かりやすいハリウッド映画が趣味にあってるようだ。

こんな私が初めて感動した作品は、中学のとき伊勢崎町のオデオンという映画館に友達と見にいった映画で「晩秋」というもの。なかなか感動がなかった私が始めてうるうるきた作品でした。あまり有名ではないですが、一度見てみてくださいね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18795

0 件のコメント: