2009/05/20

子供らしくなりました

赤ちゃんから子供へ
ようすけは大分コミュニケーションをとることができるようになってきただけでなく明らかに赤ちゃん期が過ぎたかなと思ういろいろな変化が見られる。
ご飯を食べるのは自分で。もうあまり私の助けはいらない。保育園で私が立ち去っても泣かない。何でも自分でするという意思が強い。

最近は7時半まで保育園に預けている。仕事を終えて保育園に迎えにいくともうほとんど子供がおらず2歳の男の子とようすけだけということが多い。
ちょっと可哀想かな。と思うのだけど。。6時に迎えに行くのも無理だし。
少なくとも今までのように仕事をするには家に仕事を持ち込むか、それともベビーシッターに預けるかどちらかだ。ベビーシッターは高すぎるし。働くお母さんはかなり辛い。

0 件のコメント: