2009/05/24

土日

2週連続で土曜日に仕事などあったりして、ちょっと疲れました・・・。

昨日は市ヶ谷の公認会計士協会にて研修。最近はちょっと公益法人会計を勉強すべくそれに関連する研修はすべて出席するように要請されており昨日もその一環です。私にとってはかなり久しぶりの協会だった(うーんと実務補修を卒業したのは2003年頃かな)んだけど、全然変わっていなかった。

その後友人のうちに遊びに行く。たまには子供のことはすっかり忘れて昔に戻るってわけ。
久しぶりだったけどみんなまるで変化なし。ちょっと安心。。

しかし、そこで友人の一人がNYに行くという話を聞いてかなり衝撃を受けてしまいました。
そこで私なりにおもったことは、毎日をただ漫然と生きてちゃだめだし、見栄とか外聞とか世間体を気にするのではなく本当にやりたいことはなんなのか考え直すべきだということ。子供を言い訳にしてこんなこと私にはできないとか、やりたくないことだけど今はとりあえずねとかいう発想はいい加減やめにしないとこのまま人生が終わってしまうなと。

子供は足かせになるけど、それをも乗り越えるだけのパワーが欲しいです。今の私にはそれがありません・・・。

*********************************************************
変わって今日はようすけを連れて、アウトレットへ。
前から新しい靴を買いたかったので、ミキハウスの靴を見る。
ついでに足を測ってもらうと素足で12.6センチらしい。普通より小さいかも
そこで13.5センチの靴を買いました。ミキハウス可愛い!!
しかもアウトレットだから少し安かったです。

夕食後まだ明るかったので、公園へ。ようすけはかなり高い滑り台も難なく上までのぼります。
滑り台が好きみたいで好きにさせていると何度も何度も滑っていました。
実はこの前保育園の階段を一人で手伝いなしで下りてしまい焦っていたのですが、階段の上り下り両方一人でできるようになったようです。すごい進歩!!

写真を載せたいのですが、今アダプターがなく写真をPCに飛ばせません。。のでまた今度。

0 件のコメント: