2009/10/11

総会


先週の金土で総会in ヒルトン東京ベイに行ってきました。

子供を連れてだったので、親子ともども相当に疲れました。

以前書いたように立食パーティーだったのですが、思ったとおり私も子供もほとんど食べられず、、だけど、着席にしろ立食にしろ、ようすけは走りまわるので、状況は変わらなかったと思います。

うちの会社はとにかく子供が多いので、部屋の後ろのほうにボールプールやアンパンマンの氷のオブジェがあったりして、子供も飽きさせないように作ってありました。ちょっとありがたいです。
だけど、ボールプールに入るとボールを回りに投げる投げる。ほかにそんな子はあまりいませんでした。。


今回初めて子供と総会に参加したので知らなかったのですが、子供と一緒に泊まると会社側が子供向けのメルヘンな部屋を用意してくれていました。ヒルトンで作っている絵本(題は忘れました)の登場人物それぞれの部屋があるらしくて、私たちの部屋は蛙でした。
部屋には、鍵を差し込むと音楽が鳴って光る仕掛けや、ボタンを押すと鏡に女の子が映る仕掛けがあったり、子供が喜ぶようにいろいろ工夫がされていました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

次の日雨の中ディズニーランドに友人2人と行きました。
ようすけは、とにかく怖がる怖がる。何に乗っても泣いてしまいます。
乗ったのは、ピノキオ(暗いのか号泣です)、マークトゥウェイン号(これは大丈夫)、汽車(号泣で抱きついてきましたこの日のマックスでした)、ゴーカート(すごい興奮していました)、プーさん(号泣です)、ダンボ(空を飛ぶので当然のように号泣)。。子供とディズニーランドに行くのは大変だ。
ちなみにぬいぐるみは怖がりませんでした。
だけど、若い女の子が群がっていて近づくことすらできませんでした。
雨にもかかわらず休日のディズニーランドは予想以上に混んでいたのです。

汽車の影響か電車が怖くなったらしく、電車に乗れなくなってしまいました。
早く克服してくれー!!

0 件のコメント: