2009/10/13

運動会


運動会が先週の土曜日に開催されました。

運動会と言っても低年齢児はあまり参加しませんが、すこーしだけ参加させてもらいました。

運動会が行われる小学校に行くまでに、ようちゃんが怪我をしてしまいました。
バスを待っているときに,
私が携帯で話している間ほんの何秒か目を離した隙にバス停からベビーカーごと滑り落ち。そして、車道にベビーカーごと横転してしまいました。嗚呼!車がとおらなくてよかった。
だけど、ようすけの顔は血だらけ、口の下も大きく切っているし、口の中も血だらけです。

小学校に着いても泣き続けていました。相当痛かったのでしょう。ものすごい酷い様子です。

こんなこともあり、お遊戯も途中からあまり上手にできず。先生の指示もなかなかうまくできなかったようです。

それから3日後の今日。顔は大分治りましたが、今度は熱を出しました。
今回は私の不注意が重なったのですが、運動会があるというだけで、子供は大変です。

そうそう。保育園の運動会を見て驚いたことがあります。
それは保育園児特に5歳児の運動能力。
5歳児クラスでは、竹馬で20メートルほど歩くというものがありました。結構みんなできる。しかもかなり高い竹馬です。竹馬はバランス神経が要求されるもので、未就学児は無理だろうなと思っていたので、びっくりです。また、5歳児と4歳児でソーラン節をやっていましたが、5歳児のソーラン節はかなり迫力がありました。5歳児クラスってすごい!!と思った瞬間でした。
ようちゃんも後4年くらいしたらあんなふうにお遊戯できるかな。楽しみです!!

0 件のコメント: