2009/01/05

あけおめ


2010年になりました。あけましておめでとうございます。

今日から仕事初めです。
ようすけはいまだに中耳炎が治りません。耳垂れがだらだら。
あまりに耳垂れがひどいので結局31日に休日診療に行きました。
熱はないので元気にはしており、今日から保育園に行っています。

昨日デパートに行きトミカのミニカーを9台買いました。1台390円ほどです。ようすけは車が大好きで、絵本でも車が登場するものを好みます。案の定ミニカーも大のお気に入りになりました。

最近報告してませんでしたが、大人の物まねができるようになりました。
ひとつは糸巻きの歌を歌うと糸巻きのまねをします。
歯磨きごしごしというと歯磨きのまねを
携帯電話をもつともしもしをします。
洋服の脱ぎ着もしようとします。
片付けのまねや他にもかわいいものまねがたくさんあります。

言葉はあまり増えませんが、アンパンマンのことをあんぱんといえるようになりました。
ねんねもいえるようになりました。言葉の理解は大分進んでいるようで、○○取って来てというと大抵正しいものを持ってきます。

0 件のコメント: