2009/03/06

保育園の準備

陽祐は、今はLサイズのパンツ型オムツをつけています。今までずっと紙おむつできました。
以前書いたとおり4月からの保育園は布オムツです。しかも、立ったらパンツに移行します。2歳までにはパンツにと書いてあります。
今の陽祐を見てるとパンツなんかとても無理そうです。今パンツをはいたらダダ漏れですよ!!
たまにおしっこなどを教えてくれますが、ほとんどがオムツの中で勝手にしており、あまり気にする様子や気持ち悪がる様子はありません。昨日おまるは買いましたが、おまるでトイレはまだあまり成功しません。今朝起きたばかりの時にオムツをとっておまるの上に座らせていたらたまたまおしっこをしました。。

トイレ関係はとても心配です。

保育園に行くと一日何度も着替えさせられるそうです。今の認可外はほとんど着替えさせられません。だから、洋服を大量に購入しました。4月を意識して長袖Tシャツ中心に。パンツとか布オムツだからズボンもたくさん買わないとな。濡れるのが必至でしょうし。
早く服を購入したにはわけがあって、すべての持ち物に記名をしなくてはいけないからです。アイロンで貼れるネームタグも買いました。ちゃんと名前も印刷してもらいました。

来週の説明会が終わったら、パンツORオムツカバーの購入、記名、その他必要なものの購入など・・・。
保育園の準備で3月の後半は相当忙しそうです。

0 件のコメント: