2009/04/13

保育園生活1週間



保育園生活が一週間経ちました。
でも毎日慣らし保育で
1日目から2日目は1時間、3日目から5日目は2時間しか預かってもらえませんでした。今日は3時間。初めて給食を食べたようです。
ようすけは、保育園に通ったことがあるので新しい保育園でも特に問題なく過ごしているようです。朝は泣いて私にすがりつくけど、暫くすると大人しく遊んでいるそうです。
先生のコメントですごいと思ったのが、「ようすけくんは、泣いている子におもちゃをもっていってあげていた」というもの。随分成長したなあ。

保育園では朝9時からおやつを食べてその後屋上で日光浴をしているそう。やっぱり認可保育園に入ってよかったー。前の保育園では一日中部屋にいたし、一日中ねんねさせられていましたから差が激しいです。

*************************************************************************************
そうそう。最近爆発的にボキャブラリーが増えています。
もう20語以上の言葉を発します。私が話す言葉は7割くらい理解している(親ばか?!)ような気がします。階段も手をつないで上がり降りできるようになってきました。

0 件のコメント: