2009/04/27

保育園が好き!

ようすけどうも新しい保育園が好きみたい。
保育園から帰るのを嫌がるほどです。給食も毎日ほぼ完食しています。保育士は若い先生(みんな20代かと思う)が多く、人数も結構多いです。
朝送っていっても私から離れるのを嫌がらなくなり、朝到着するとみんなと一緒に遊んだり朝のおやつのために小さな椅子に座ったりしてます。新しい保育園に行ってからコップで上手に飲めるようになり、かなり日焼けもしました。おしっこもたまにですが出る前にちゃんと先生に言えるようになったみたい。
新しい保育園は認可保育園なので、きちんと給食も食べさせてくれるし、お外やお庭、屋上に散歩も連れて行ってもらえます。以前の保育園では一日中ビルの一室にいましたから、環境も随分よくなったと思います。

しかし今日は他の男の子と遊具の取り合いをして顔に怪我をして帰ってきました。とほほ。これからそういうことが多くなってくるでしょうね。



私とにらめっこして「あっぷっぷー」しているところです。

髪を夏仕様にしてみました。。大分失敗しました・・・。
下の写真は私にタンポポを「どーじょ」と渡してるところです。最近ようすけのなかでどーじょが流行ってるらしい。

0 件のコメント: