2008/11/25

結局小児科

今日も(毎週行っている)小児科に行きました。
昨日熱が38度を越したから仕方なく。寒いから風邪が流行ってるのでしょう、小児科は相当に込んでいました。ようすけは10月半ばにインフルエンザ1回目、11月頭にインフルエンザ2回目、そして先週麻疹風疹の予防接種。いろんなウイルスを体に入れてるから調子悪くなるってのもあるんでしょうね。
こうしょっちゅう熱を出されると仕事なんかまともにできませんね。会社では完全に窓際族って感じですよ。今後将来どうしようって自分のこの先のことばっかり考えるようになりました。子供のためにはいっぱいお金が稼がないといけないけど、子供のために家庭も大切にしなくてはいけないし。独身時代にはなかった悩みがつきません。「貧乏だけど一緒に過ごす時間を増やす」か「お金はあるけどうちに一人」。どっちがいいのか。貧乏が悪いわけではないけど、親と同じレベルの教育をつけるにはお金はいくらあっても足りないのも事実だ。。。私は専業主婦の家で育ったから気づかなかったけど、母親が働いててうちにいつも一人きりだと寂しいだろうな。辛い選択です。

0 件のコメント: