2008/12/24

救急車


一昨日は保育園のクリスマス会だったのですが、突然連絡が、「9度4分だからお迎えに来てください」。。
またかあ。。
それで昨日は祝日だったので、1日一緒にいました。
夜になって、やはり39度くらい。だけどご機嫌がよくご飯も良く食べていたので、あまり心配はしていませんでした。
ところが午後8時。突然けいれんがはじまり、足はつっぱり、唇は紫(チアノーゼ)に、泡を吹き始めました。やばい。。
救急車を呼びました。救急車の中では40度を越えていました。熱性けいれんです。
病院で検査もしましたが、特に問題はなくてよかった。。

実は私も熱性痙攣をしょっちゅう起こしていたのですが、遺伝の影響が大きいので、親が起こすと子供も起こすことが多いとか。
とにかく何もなくてよかった。
今日は熱はあるけどとても元気にしてます。。

0 件のコメント: