2008/12/27

ウイルスとの戦い


月曜日の発熱の原因は突発性湿疹でした。赤ちゃんがみんなかかる病気です。
発疹がではじめていったんは熱も下がってやれやれと思っていたのですが、毎晩また9度まででるようになりました。

小児科のお医者さんによれば、ようすけは突発性湿疹と扁桃炎ともうひとつ何かのウイルス性感染症が合併しているらしいです。熱が出続けて下がりません。体力が消耗されているのかぐったりしてきました。
正月だというのに大変だ。お正月は医者も休みなので、いざというときに怖いです。

ちなみに、私も咳が止まらないので、通院中。肺に白い影が出始めました。まだ肺炎まではいってないですが、疲れが出たのでしょうか。仕事は大変ではないけど、ここ何ヶ月か毎晩看病なので、夜もぐっすり寝れていません。

0 件のコメント: