2009/07/20

おたふくかぜと海


日航アリビラからみた海とプール。最高のリゾートでした!!

沖縄に行きました。
しかし・・・。沖縄に行く前日におたふく風邪にかかりました。。。
はじめは高熱かはじまっていつもの熱だと思い薬を持参して沖縄に行きましたが、熱がいっこうに下がらず、現地の小児科に行くも40度まで熱が上昇・・・。なんとか解熱剤を使いながら過ごしていたところ、2日目から顔がはれてきました。
そして熱は下がりました。

沖縄に旅行したみずしらずの皆様。お宅のお子さんがもうすぐおたふくかぜにかかります(潜伏期間は2週間から3週間だそうです)。本当にすいません。
絶対に10人くらいはうつしていると思います。特に飛行機が一緒だった人たち。行きは満員だったし。。

**********************************************************

沖縄の海はとってもきれいでした!!
沖縄初の私はかなり感激しました。今度はダイビングにいきたいなー。子供は5歳くらいからシュノーケリング、12歳ごろからダイビングができるらしいので、子供と一緒にはもっと先ですが・・・。

0 件のコメント: