2009/07/31

チョイ小さい?!


↑テレビにいたずらするようちゃん。液晶がとっても汚くなってしまいます。私はいまだに海外ドラマにはまっています!!

保育園では子供の身長体重を毎週測ってもらっています。
ようすけは1歳9ヶ月で81.5センチ11キロだそうです。
この歳のこどもの平均は良く分からないけど、なんだかすこーし小さいような気が・・・。
私は小学校高学年までは前から数えてクラスの3分の1くらいだったので、仕方ないかなー。今は標準ですが。
身長はだいたい遺伝で決まるだろうし、ようちゃんはそんなには大きくはなれない子かもしれません。。
中の小ってところかしら。極端に小さくないならいいと思いますが。
こればかりはどうにもなりませんね。

今日髪を切りました(私)ようちゃんがいると髪を切る時間がありません。今日は会社から早く帰れたので、保育園のお迎えまでにさっさと終わらせました!ようちゃんは気づいてくれてませんでした。仕方ないか。

そうそう。最近ようちゃんは私のことをマミーと呼びます。ママがそう変化しただけで、別に呼ばせているわけではないのに。ちなみに私の下の名前はまみなので、とても微妙です・・・。

0 件のコメント: