2009/08/07

育児と仕事の両立

とてもショックなことがありました。

それは会社でのこと。
今年の私の評価はとても悪いということ。昇進どころか今のステイタスとしてもとても低い水準とのこと。
理由は稼働状況が悪いので、悪くつけざるを得ないと言われました。本当に泣きたくなりました。。
出張は基本的に行けず、しかし、出張をしないと仕事がない。
すなわち。現状、出張しないと評価してもらえない状況にあります。
それだけでなく、出張をしていろいろな仕事に従事しなくてはスキルもあがりません。
もともと不器用な私は仕事を覚えるのにも時間がかかるのでなおさらです。

私は正直言ってすべてから逃げ出したくなりました。

会計士として、周りの同期たちが大きくはばたいている中私はいったい何をしているのか。
そういう気持ちがいっぱいになり、会計士生活8年間を悔やみました。

「朝、子供を保育園に預けて、失踪しようか。」
そういうこともまじめに考えてしまったほどです。


冷静に考えて、子供を育てていて、就業時間も少なく、従事する仕事も少ない私が高い評価を受けれる訳も無く、育児も仕事も両方薔薇色はありえないと思います。
特にこの家庭状況だからなおさらです。
じっと我慢するそんなときかもしれません。

「会社は勉強させてもらうために行くのだ。」そう割り切って頑張るしかありません。

0 件のコメント: