2007/10/16

プレゼント


先週弟から出産祝いが届いた。ベビージムといって赤ちゃんが寝転びながら遊べるもので天井にぬいぐるみなどがたくさん付いているものだ。ものすごく凝ったおもちゃでちょっとびっくりである。昔友人の家にいってベビージムがあってそれで遊んでいるのを見て、くれるんだったらこういうものが欲しいとリクエストしたんだけど、思った以上に楽しそうなおもちゃだ。
先日絵本を贈ってくれたTさんありがとう。今日やっと読んでみました。ほのぼのとしてて気持ちが暖かくなるね。
小さいときおばからしょっちゅうおもちゃをもらった。後で聞くと当時学生だったおばは花屋さんでのバイト代をほとんど私へのプレゼントに費やしていたらしいけど、おばに会うたびに何か貰えるんじゃないかって期待しながら遊びに行ってた記憶がある。さすがにまだ誰にもらったとか分かんないと思うけど、プレゼントを贈ってくれる人がいる息子は幸せ者だと思う。

出産予定日は10月14日だったんだけどもう過ぎてしまった。初産婦は遅れるのが普通ってことだけど。先週金曜日の検診では子宮口が少し開いているそうなのであと1週間もないとは思う。お腹の膨らみもかなり下の方に下りてきており、出産はかなり迫ってるとは思うのだけど。「おーい、もう出てきていいんだよ。準備は万端だから。」そう言ってるつもりだけど全く出てきてくれないのは、この世の中で生きていく不安でもあるのだろうか。ちなみに予定日から1週間しても産まれなかったら様子を見て、1週間と5日位で入院してもらいますと産婦人科の先生から言われた。多分10月末でも出てこなければ陣痛促進剤を打たれ無理やり出産することになると思う。

0 件のコメント: