2009/02/09

甘え癖


最近の様子。どうやら俗に言う赤ちゃん返りのような症状が出始めました。

自分の思い通りにことが進まないとすぐひっくり返って泣くことが多くなりました。以前なら我慢できていたことができなくなったのです。何でだろうと考えたひとつの結論が保育園で自分より後に入ってきた子たちが保育士に自分よりも構われている様子をみて赤ちゃん返りを起こしているのではないかというもの。
最近保育園に着くなり床にひっくり返って泣くことが2回に1回くらいあります。しかし、陰で観察していると私がいなくなるとけろっとしておもちゃのところに行って遊んでるようです。
むむむっ!!だんだん知恵が着いてきて親に甘えられる方法を模索している感じです。私が相手をしてやるとすごく喜びますが、無視してるといろんな悪さ(パソコンの電源をオフにするとかドアやテレビの画面を硬いもので叩くとか)をして困らせたりして気を引こうと必死になります。

写真はようちゃんの超お気に入りの本です。以前にも紹介しましたが、この本(4冊のシリーズ)を一日に何回も読まされます。特に汽車とパトカーが出てくるページを何度も見ています。
お腹が超メタボです。身長は80センチ未満なのに体重は11.5キロほどあります。。

0 件のコメント: