2009/02/22

保育所

保育所の内定通知。そろそろ来てもいいころなのにいまだ来ず。
ヤフーを見ていたら保育所の入所希望者が不況により激増しているとのこと
ひえー。ただでさえ待機児童が問題になっているのに・・・。
今の認可外もいいのだけど、やっぱり園児が辞めない認可保育園(横のつながりが強いだろうし)にどうしても入れたいという気持ちが強いので、もしも待機になってしまったらやだなあ。

前も書いたのだけど、保育所の申請には第3希望まで書けるのに第2希望までしか書きませんでした。だって他の保育園は距離や保育時間や環境を考えると考えられないもの。
第2希望は公立の園で補助食(夜遅くまで残る子に出る夕食の軽めのもの)が「お菓子です」だって。第一希望は「焼きそばとかー」と園長先生が言っていた。
第1志望に決まってくれー。

*********************************************************
今日は暖かかったので大きな公園で遊びました。
すごく長いスライダーが何本かある公園です。馬もたくさんいます。
ようすけは馬を見るもの初めてならスライダーも初めて。
馬は「んま!!」といえるようになったけど、思ったほど関心はなかったようだ。散歩にきている犬たちにかなり関心を示しておりましたが。。
スライダーはすごい子供の列。私のひざの上にのって2回滑りましたが、終始静かにしてました。怖いのかなあ・・・。

0 件のコメント: