2007/09/12

検診 9/12


今日は妊婦検診に行った。今日で35週だ。
今日は超音波検査と検診で11時半と12時に予約していた。
だけど、結局診察を受けられたのは超音波が12時半で検診は2時ごろ。
産婦人科が混みすぎなのか先生が少なすぎるのか・・・。待たされすぎだよ。
超音波検診は4Dによる診断(立体的に見えてしかも動画ということ。普通の超音波は2次元でしか見えない)でビデオまでとってもらえた。推定体重は2432グラムで35週。平均的な大きさということ。
それでも時間があったので、帰りに母乳ビデオを見た。出産前からマッサージをしろという。みてると入念にマッサージを行っていてビデオをみてるのも恥ずかしい感じだ。しかし、人間が哺乳類だということが納得させられるね。
顔の写真は本当は正面からのものを撮りたかったようだけど、赤ちゃんのたまたまいい方向を向いてくれず、横顔でのものとなった。
添付の写真は左の白いところが右頬で真ん中の突起が鼻である。超リアル。

結構ハッキリした顔である。家族で何度も見たけど、これだけでは誰に似てるかはよく分からない。結構ハンサムだということで意見は一致したが、あと1ヶ月のお楽しみである。
また、今日も股を確認して、100%男の子だということであった。今日の検診では特に奇形はなく正常順調ということ。

来週からは週に1回の検診だから大変。病院までうちから1時間弱かかるので、一苦労なのだ。
ちなみに、来週は安産教室でおそらくヒーヒーフーの息つぎ方法を学ぶと思う。

0 件のコメント: