2008/05/10

3種混合


昨日3種混合を受けた。3種混合って百日咳とジフテリアと破傷風の予防接種で3ヶ月から受けられるけど、感染しやすい病気だから早めに受けた方がいいらしい。だけど、ポリオやBCGとの関係から今まで受けられなかったのだ。予約してあった小児科に行き注射。予想通りようちゃんがうぎゃーと泣いた。だけど、ほんの一瞬だけ。そんなに痛くないのかな。ここの小児科に行くのは2度目だけど、小児科って楽しい。ここの小児科ではアンパンマンのおもちゃとかがおいてあったり、子供向けのDVDを流していたり、なかなか飽きない。これを見て今日アンパンマンのDVDを購入してしまいました。。 http://www.vap.co.jp/cgi-bin/anpan/list.cgi?template=list_chiiku.html&category=6-2

今日は昨日予防接種をしたせいか、お昼もぐーぐー寝てました。ちょっと疲れちゃったね。。

0 件のコメント: