2008/05/11

海外郵便って・・

先月アメリカに海外小包郵便を送った。いつもの感じだと1週間くらいで到着するからもうすぐつくかなーっと気楽に考えてた。でもいつまでたっても着かないといわれ、郵便局の追跡サービスで確認したら、アメリカの検疫ってところでずーっと止まってることが分かった。 日本の郵便局に電話しても、「アメリカに行ってしまったものはこちらではどうすることもできませんね」と言われてしまいました。
なんでかなって思ったら番地を書き忘れたらしい。番地を書き忘れても携帯の番号があるから通常日本だったらなんとか届けてくれると考えられるところだ。しかし、アメリカって・・そんなご親切なことをしてくれるわけもない。らしい・・。
送ったのは入手困難な本だったので、4冊図書館で借りて全部コピーしました。。アメリカって不親切!!!

10年位前ロサンゼルスに行ったとき、バスが時間通りに来なくて乗れなかったので、バスのチケットを売った人に怒鳴りつけたことがあったのだけど、あのときのことを思い出したよ。日本と同じに考えてたらだめみたいね。

0 件のコメント: