2008/05/27

いまどきのアルバム


私が子供時代は必ずあった「○○ちゃんのおいたち」みたいな写真アルバム。最近はデジカメだから普通どのようにしてるのかなあと思っている。赤ちゃん用品売り場に行くと、赤ちゃんの写真を絵本にしませんかってのがあって、時代は変わったものだと痛感させられる。
←買ってみたアルバムです

私は、旧式ではあるが、昔からあるような先日アルバムを買ってみた。名前を入れてもらっているのでまだ手元には来ていないがどの写真を飾るかはよく考えないといけないな。アルバムには「何々が出来たのはいつか」ってコメントを書くページもあったりして、覚えてるうちに書かないとまずいと思った。


私の子供時代と異なりいろんな写真がある。産まれる前にとったお腹のなかの写真もある。昔みたいに「はーい写真を撮ります。並んで!」って気取った写真よりも普段の何気ない写真が大部分を占めている。。ビデオも多いしね。


子供が大きくなってアルバムがないと悲しむだろうし、一応頑張ってみるか!

0 件のコメント: