2008/05/03

初夏のかおり


ようちゃんの相手をずっとしてるとほんとそれだけで一日が終わってしまうので、最近はひとりで遊ばせておいて自分はDVDとかネットとかしてることが多くなってきた。でもそうしているとそのうち飽きてくるのかものすごく泣き出したりする。そんなときには庭に出てみると泣き止むので庭の散歩。 庭にはいろんな動物がやってきてびっくりします。よくいるのが猫。でも私が近づくと当然逃げていってしまいます。ようちゃんに猫を見せてやりたいんだけどね。今日は驚いたことにとても大きなカラスがいました。カラスは大きな声をだしても逃げないのでちょっと恐ろしい。もしかしたらようちゃん一人だったら襲ってくるのではないかとか。

そうそう、ようちゃんもだんだん器用になってきてちょっとしたいたずらをする。今日はTシャツとオムツだけで床においておいたら、ふっと見たらおっ!下半身すっぽんぽんでオムツにかぶりついていた。自分でオムツを勝手に脱いでる。。。困ったやつだ。椅子を倒してることもあったり。。目が離せませんね。

だんだん。暑くなってきて、ものすごく汗をかく子だということが分かってきた。私はあまり汗をかかない体質なので、びっくりだ。寝てると洗髪をしたのでないかと思うほど髪が濡れていたりね。そんなわけで衣替えならぬ衣買いをした。去年の10月に生まれたので半そでは持っていなかったので、かなりの数のTシャツを買い込んだ。「来年は着れないか」なんて考えてられない。てな訳で陽ちゃんは毎日新品のTシャツを着てます。
暇つぶしにYOU TUBEに以前撮ったビデオを投稿してみました!

0 件のコメント: