2007/08/06

お腹


今私のお腹には、子供がいる。
子供を産んだことはないから、とても不思議な気分だ。

初めて胎動を感じたのは妊娠18週だった。当時は少し動いてるかなという微妙な胎動であったが、最近は(明日で30週だ)ものすごくダイナミックにかつどんな場面でも遠慮なく動く。

胸の下辺りに丸いものがある。先生は逆子ではないというので、おそらくお尻ではないかと思っているのだけど、その丸いものをお腹の上からころころなでたり、押したりする。そうするとその丸いものはぐるんぐるんと周り体勢を変える。よくよく考えたらこの子供は産まれる前から痴漢に会ってるような感じなのではと思って笑った。
先週、上の人から仕事の命令を受けているときふとお腹を見たら、見て分かるほどにお腹が動いていた。なんだかすごい!会社で妊娠中とのことを知らない人が多い中平気で大きくお腹の中で動く子供はものすごく大胆だな。
昨日名づけの本を買った。不確かではあるけども先生が2回の検診で連続男の子だろうというので、男の子の名前の本を買った。
私の趣味としては雄雄しい感じの名前がすきなのだけど、最近の傾向としては少し軟弱そうな名前が流行っているようだ。
いい名前だなと思っても字画を数えるとあまりよくないなと思ったりして、なかなかいい名前に当たらない。
今日昼ごろなんとなく思いついた名前は「たくま」漢字は拓だけは決まってるけど、「ま」は馬か真なのかな。うーん。拓海は最近流行ってるようだけど。
でも明日になったらまた気持ちが変わってそうだ。

0 件のコメント: