2007/08/31

はじめての検診

昨日実家から初めての検診に行った。

結構人気がある病院みたいで、水曜日の午前中だというのにそこそこ混んでいた。

この日あたった先生は休んでいる先生の代打のせいか、わりとあっさりした診察であった。 超音波写真も脳の写真しかもらえなかった。推定体重は分からなかった。ショック。 しかし、体のサイズは標準とのこと。 少しびっくりしたのは、朝食を抜いて検尿直前にジュースを飲んだせいか、尿淡白が±で濃い食事はやめてくださいといわれてしまったことだ。大丈夫かな私。

しかし、最近お腹が本当に重い。しかも胎動がものすごい激しい。激しすぎてたまに痛いくらい。男の子だからかな。もう横向きにしか寝れない。仰向けに寝ると漬物石をお腹に乗せられているようだ。
本当は家にいるのは嫌いで外出したいのだけど、外に出ても長いこと立ってられないので、行くのが怖いし・・・。

うーん妊婦って大変。仕事休めてよかったー。

0 件のコメント: