2007/08/09

熱帯夜

今週くらいから東京は熱帯夜が続いている。

とにかく妊婦は普通の人の何倍も暑い。前はそんなに暑がりでもなかったんだけど。

今週からはエアコンを自由に使えるようになったので、たまらずにエアコンをつけて寝ているのだけど、
とにかく、寒くて起きる→エアコンを消す→5分後に暑くて起きる→エアコンをつける
このサイクルが一晩中続く。熟睡ができていない。だから早く寝る割に朝もぎりぎりまで寝てしまう。

赤ちゃんはお腹の中の36度というくそ暑い中でのんびり寝ているのが信じられない。
今日も相変わらず活発に動き回っている。

私はまもなく妊娠9ヶ月なんだが、さっき調べたら妊娠9ヶ月になると体が大きくなりすぎて羊水の中で自由に動き回れなく、窮屈な状態になるらしい。だから、赤ちゃんが動くとお腹が波打ったり、腕の形にお腹が盛り上がったりするらしい。うーん。赤ちゃんも大変なんだろうな。

0 件のコメント: