2007/08/08

仕事

私も今週で仕事をしばらく休むこととなった。

仕事を始めて6年ほどだけど、1ヶ月以上連続して休んだことがないので毎日家ですごすのがどんな感覚なのか想像できない。

お休み中は実家に帰ることになっており、来週引越しをしなくてはならないのだが、暑くてだるいので、なかなか進まない。土日も一日中寝ていた感じ。妊婦・引越・真夏って最も辛い組み合わせではないかと思う。引越し会社も決まってダンボールもたくさん持ってきてもらったが。。

仕事復帰するのかなあ。最近まじめに思う。今の仕事はきついというより、帰る時間が読めないことに問題がある。今日は6時かなと思って朝行くと全然帰れなかったり、毎日夜遅い時間が続いたり。。そんな状況では子供を育てられない。と思う。会社の人でそんな仕事をしつつ子供を育てている人もいるけど、自分の理想像ではない。
家庭を大切にしないで仕事をするなんて子供が可愛そうだ。

1年間でいろいろ考えようと思う。お金も大切だけど、かけがえのないものを失っては意味がないよね。。

0 件のコメント: