2007/08/27

今後の悩み

こんな平凡そうな毎日でも、いろいろあり、精神的にものすごく落ち込むことも多い。

特に今までみたいに自分ひとりでなくなるのだから、
なかなか先が読めないので不安になるけど、相談相手もいない(親にはいえないこともある)。
不思議なもので、相談するときは自分が求める答えを言ってくれる相手しか選ばない。

今後どうしよっかーって考える。お産が終わりどのタイミングで東京に戻るか。
経済的には実家にいるのがいいのかもしれないが、ずっと実家にいるのは絶対に嫌だし。
かといって普通の人のようにただ東京に戻るわけではなく、
乳飲み子を抱えながら、家探し、引越しすべて自分ひとりでやらなくてはならない。
これはかなり大変に違いない。
更に保育園を探し、生活費を稼ぐため仕事に復帰しなくてはならない。
こんなことを私はできるのか。。。
恐ろしい。

0 件のコメント: