2007/08/24

準備

最近は、本を読んで出産準備にいったいどういうものを購入しなくてはならないのかみたりする。
服、お風呂用品、ベビーシート、ベビーカー、寝具、おもちゃ。。。 意外と買い集めるものは多いようだ。

自分のものと違い、ベビー用品の寿命は短い。 ベビーバスに至っては、1ヶ月で使わなくなるようだ。

うーん。とうなってしまう。親ばかでいろいろ買い揃えるのはいいけど、 すぐ使えなくなるならそんな高いのを買うのもどうかなあ。 すぐに次の子が産まれるならまだしも。。

実はまだほとんど買っていない。
やっぱり、赤ちゃんの顔を見ないと親になるという実感が沸かないんだと思う。
「ほんとに産まれてくるのかな。」と当たり前のことなのになんとなく現実感がないのが実情だ。
赤ちゃんは、お腹で今日もおおはしゃぎしているのにこんなことを言っていていいのかな私。

実家に帰って栄養状態が良くなったせいか、
お腹の膨らみは加速度的に大きくなっている。見た目ももう臨月かという感じだ。

♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪
いろいろ調べたり、聞いたりするとなかなか予定日ぴったりに産まれないそうだ。正常産とは37週~41週くらいをさすそうで、それ以前は早産、それ以降は過期産というそうだ。
私や兄弟は予定日より1週間くらい早く産まれたらしいので、自分もそうなる可能性が高い。
私は10月14日予定と言われたので、普通にいけば9月23日~10月21日位に産まれると言うことだと思う。もしかしたら、1ヶ月以内に産まれるかもしれないということだ。。
意外ともうすぐなんだな。と思ってしまった。

0 件のコメント: