2007/08/23

久方ぶりに(実家へ帰るの巻)

インターネットが使えなかったので、最近ぜんぜん書き込めませんでした。

妊娠後期の引越は想像以上に大変で、さらに住居の掃除が相当大変でした。
引越しの準備は前日になっても終わらず、 当日の午前中まで掛かりました。
引越しで一番辛かったのは、クーラーを早い時間に取り去られてしまったことでした。
東京は連日35度の猛暑。クーラーなしでの作業は想像以上に熱く過酷なものでした。

引越し会社がたまたま時間が空いたという事で、早めに来てくれて、 管理人さんとの話も含めて16時過ぎには終了しました。 管理人さんは私が妊婦だということもあり、激励してくれました。とてもいい人だったんだなと今更ながら気づきました。

たった10ヶ月ほどのここでの生活ももう終了してしまったという空虚な気分で、部屋のなかの写真を何枚か撮りました。
表札の前で写真を撮ろうと思ったのに、管理人さんに表札を捨てられてしまったので少しショックを受けました。

実家に帰る新幹線は溜まったポイントでグリーン車に乗りました。
東海道新幹線でグリーンに乗ったのは初めてでしたが、やはり快適です。座席が広い。
しかし、それよりも涼しい。もう暑いのはこりごりだったので。
#############################

今日実家のそばの産婦人科の予約をとりました。
妊娠5ヶ月ごろに一度行っていたのでなんとなく知ってはいたけど、
来週の水曜日の検診の予約を取ろうとしたのにもうかなりいっぱいのようです。
少子化って言う割に産婦人科の予約が取れないって?!
実は、分娩の予約もとるのにかなり苦労しました。産婦人科医が不足しているんだなあと痛感します。

ついでに両親教室というのにも参加することになりました。
赤ちゃんのお世話の仕方とかを学ぶ教室です。
いよいよ出産が近づいてきたって実感が沸くと思います。

0 件のコメント: