2007/08/26

妊娠後期のつわり


お腹が急激に大きくなっている。今日ウエストを測ると85センチほど。非妊娠時とは比較にならないほどの急激な成長振りだ。
そのせいか、夜になると突然胃が圧迫されたのかのような吐き気がする。

妊娠4ヶ月ごろにも吐き気がしたが、そこまではひどくない。
好き嫌いがあるというつわりではなく、ただ、うーんと圧迫感があるだけ。


来週会社の人たちとお昼ご飯を食べに行くことになった。
2週間ぶりの外出だ(近所の外出はしょっちゅうだけど)。
この何週間かで急激に体の状況が変わったので、きっとびっくりするだろうな。
しかし、会社を休職してからというもの、私の生活は出産のことが100パーセント頭を埋め尽くしている。前は、いろいろな人との接触があったけど、一日中うちにいるから他に考えることがないのだろう。
最近の生活といえば、寝てるか、テレビを見ながら考えごとしているか、掃除をしているか、ご飯を作っているか。って感じ。キラクなようだが相当退屈である。

0 件のコメント: