2007/11/08

出生届

本日無事出生届を提出しました。

ほかにもいろんな手続きがあり、2時間近くかかってしまいました。
誕生の10月28日から10日余り、これでやっと赤ちゃんの戸籍もできてほっとしました。名前は、将来への祈りを込めてつけました。

退院してから、病院の制限がないので、飲むだけミルクを飲ませるようになりました。ものすごい飲む。入院中は一回あたり70ccだったけど、退院後は一回当たり100ccくらい飲むようになってしまった。だけど、入院中体重の増加がいまいちだったので、たくさん飲むのはいいことだ。。
ちなみに、母乳育児は少しさぼりぎみ。いかんいかん。

0 件のコメント: