2007/11/15

ぐずるぐずる


日を追うごとにミルクを飲んでもすぐに寝ることがなくなってきた。

ミルクを飲んで母乳をのんでしばらくグズってってその繰り返し。1日2回くらいまとめて4時間くらい寝るのだが、それ以外はあんまり寝ない感じ。泣き方は激しいし。うーんノイローゼになりそう。


新生児がいると出かけることはほとんどできない。それどころか、トイレやシャワーもタイミングを逃すとなかなか。寝ていても横にいないことに気づくと泣き出したりするからだ。

毎日なんか病気ではないかと不安になりつつ過ごしている。どうも便秘症らしくおならばかりするし、変な湿疹はできたり・・・。ああ入院してるときは預けられたり、調子が悪いと看護婦さんに大丈夫か聞けて楽だったなあ。
以前紹介したように赤ちゃん用の布団を買ったのだが、ほとんどここには寝ない。私の布団の中で添い寝しないと泣いてしまうからだ。昨日はオムツ替えの最中またやられてしまい布団の上におねしょしてしまった。。(ちなみに今日はバスタオルの上でしていた)。大変大変。

0 件のコメント: