2007/11/21

腹痛


帝王切開のせいなのか普通そうなのか分からないけど、下腹部の右側がものすごい激痛が走ることが多い。いつまでこんな痛みが続くのだろうか。また、帝王切開の傷跡は横向きにあるのだが、へんなしこりが。。痛い。
産後1ヶ月は布団の上げ下ろしもするなというが、産褥期がこんなに痛いものだとは・・・。
またマタニティーブルー気味。とてもうつっぽい感じ。。

今日の赤ちゃんは便通が異常にいい。何回もぶりぶり出している。しかも結構な量を・・・。今日はいつもの緑便ではなく、黄色。
黄色は硫黄のにおい。緑便はミルクのにおいなんです。。本で調べると、緑便はお腹の中で長く留まっていると空気に触れて緑になるということ。黄色は比較的ミルクを飲んですぐに出した便だそうです。

0 件のコメント: