2007/11/06

思いも寄らぬ難産(涙)

妊娠中何の問題もなく過ごしていたので、普通に難なく産めることを少しも疑っていなかった。
しかし、闘病生活に近い辛い毎日だった。入院期間も2週間。。
10月22日~27日 陣痛促進剤による治療?!毎日人工陣痛で死にそうな毎日
27日 昼 破水
      LDR室で全身痙攣する
    夜 胎児の向きが逆のため普通分娩が無理の可能性を医師から通達される
    夜中 今までないほどひどい陣痛。ゴルフボールでお尻を押さえないと死んでしまいそう。
28日 朝 羊水がにごっていると言われ、緊急帝王切開手術
       9時40分ごろ出産
       赤ちゃん私ともに感染症。特に赤ちゃんは濁った羊水を飲んだため感染している。
       2人して点滴。→3日ほどでよくなる。その後黄疸。→異常値以下と診断
29日~30日 ベットから一切起き上がれない(下半身麻酔のため膀胱にカテーテル)
31日~1日  車椅子にて移動
~8日     とりあえず入院 退院

細かいことはおいおい書いていきます!

0 件のコメント: