2007/11/24

オムツ

おむつを替える。これは一日でもっとも多い作業である。
赤ちゃんの便はほとんど軟便で、ひどいとうん○が前まで流れていてオムツいちめんがまみれていることが多々ある。
そうすると、赤ちゃん用のおむつ拭きで拭いたところで対処できる状況ではない。いろんなところにこびりついてしまうのでどうしようもないのだ。かぶれの原因にもなるしね。 そうすると、もう洗ってあげるしかない。
本日も朝一番からミルクを飲んでるあとからぶりぶりという音&硫黄のにおい強烈な緑便が大量に出ておりました。
しかし、おしっこもすごい。おしっこも頻繁にしているのでオムツがすごく重くなっていることがほとんど。いったい何回分のおしっこをオムツにしているのかよく分からないくらい。最近のオムツはとても機能性が高いので、オシッコはオムツに吸収されるとゼリー状に固められるようになっているので赤ちゃんは多少おしっこをしても気持ち悪くないみたいだ。

0 件のコメント: