2007/11/11

赤ちゃんの顔


赤ちゃんの顔を見ながら毎日誰に似てるのかなーって話になることが多い。
だけどいろんな表情・角度・その日その日で顔は全然変わってくる。
「今日はおじさんに似てるねえ」とか「××は××に似てるね」とか。

可愛いのは可愛いんだけど、最近はだんだん鬼に思えてきた。
泣くときの仁王の顔が赤鬼みたい。しかも夜中ねむーいときにミルクをせがまれるととても恐ろしいのだ。

泣き声で起きる→ミルク作る→ミルクをあげる→オムツを替える→あやす→寝かしつける→寝たのを確認して自分も就寝というのが毎日2から3回あるので少し疲れてしまう。

今日は初めて小便小僧を経験してしまった。男の子ならではなんだけど。
オムツをあけると大きい方をやっているのでお尻を拭いていると、おしっこを噴水みたいにし始めて服がびしょびしょ、お着替えとなってしまった。。むむむ。

0 件のコメント: