2007/11/26

睡眠

最近の傾向としては、夜中まとめて寝ることができるようになったようだ。 普通新生児の場合にはまとめて寝ることができないのにかなり親孝行な赤ちゃんである。 例えば昨日は11時半に寝て、次に起きたのは7時ごろだ。一般的には2から3回くらいは起きるものだそうだ。

それともうひとつ親ばか話をひとつ。うちの子はなんか成長が早いようだ。すでにあーとかうーとか言うようになって来ている。普通の子はこの時期に「なん語」であれ話すことはできないと思う。また、運動神経がかなりいいようだ。足の蹴る力がものすごい。二人育てたうちの母がものすごいと言っている。多分歩き始めるのもよその子より早いはず。なかなかすごい子供に育つのでは・・何をとっても私と弟よりも発達が早いそうなので、今後の成長が楽しみだ。

写真は最近おデブになったようちゃん。一日に約1リットルくらい飲むようになりました。顔が脂性でニキビがたくさん出来てます。
もひとつ大泣き中の赤鬼ようちゃん。

0 件のコメント: