2007/11/30

1ヶ月検診で

今日は1ヶ月検診に行ってまいりました。
体重等の測定からお医者さんの検診までいろいろ。
体重びっくりしました。4300グラム以上あるそうです(最近は抱くと腕が痛くてたまりません)。この3週間ほどでここまで増加するとは・・・。よくみると周りの赤ちゃんよりも随分ふっくらしています。身長は53センチまあ普通ですね。他も特に問題なし。先天性異常の検査も全て正常でした。
だけど、ようちゃんは他の赤ちゃんに比べてすごく色が白い。他の赤ちゃんは茶色や黄色っぽいのに陽ちゃんはピンク色。あとね、他の赤ちゃんより顔に自我が出てきている感じ。顔だけ見てるととても1ヶ月の赤ちゃんとは思えません。

だけど、この1ヶ月ほんとに長かった。毎日が戦争のような育児だからかな。。

0 件のコメント: